マタニティきろく♫

2018年10月出産予定 初産です

37w6d 台風一色

朝から台風準備の買い出しへ
今回停電に備えてランタンは3つ追加していた
ガスコンロもあればいいのになと思ったけど売り切れ
窓ガラス用の養生テープと保冷バッグを購入
さらに、赤ちゃん本舗の20倍クーポンの期限が切れるのでベビーカーを購入へ
こんな時にベビーカー(笑)
主人が下調べしてくれていて、無事に買えて良かった


帰宅してからも台風に備えて、調理や掃除
主人は実家の準備の手伝いへも行った

午後からは入浴したり
休憩したり…
早々に夕飯と歯磨きもすませた

なかなか雨風は強くならず、今回は前ほどひどくないなーってほっとしていたら
19時過ぎに突如停電
かなりショック(´;ω;`)
この程度の雨風なのにーーーー(T_T)
見たいテレビもあったのに…
とりあえずあきらめて主人と寝室へ

前回の悪夢がよみがえる
また冷凍庫、生協のものでいっぱいだよ(T_T)
もったいないバカだ。゚(゚´Д`゚)゚。
明日から生活とうなるんだろ
また義実家へ避難?
嫌だよーしんどいよー耐えきれないよ
とうなるんだろいつまで停電続くのかな、今陣痛きたらどうしよう、頭の中はこんなことぐるぐる
ひたすら病む(笑)
桝野俊明さんの「ざわめくこころの沈めかた」を持ってきて読む
途中、冷凍庫のアイスが気になり
もったいないからハーゲンダッツは食べてよ!と主人に食べてもらう(笑)
自分もカロリーコントロールアイスを食べる

主人はラジオにあきて寝た
私はひたすら読書
「流しの下の骨」も読んだ

アパートは停電になると断水になりトイレが使えない
それが一番大変
今回水が流せるようお風呂は満杯に
ポリタンクにも貯水していた
でもやっぱり喉が乾いても我慢してしまう


21時40分
バチっ  ピーピーという電子音と共にリビングの電気がついた!
嬉しすぎて主人を起こし叫ぶ
やったーーー!!!
今回早い。゚(゚´Д`゚)゚。
嬉しいーーー✨✨
いっきにテンションかあがり、ふたりでテレビを見だし
お菓子を食べてしまった(笑)
主人はカップラーメンまで



本当に電気と水のありがたさを思いしりますね。
そのまま台風は去り、無事に朝に

ふたりとも疲れた1日だった