マタニティきろく♫

2018年10月出産予定 初産です

陣痛待ちのストレスをなんとかしたい

うーん
予定日まであと4日
特に赤ちゃんに問題もなく予定日超過してるわけでもない。
のになぜかストレスがたまる
不安になったりイライラしたり…
おしるしがない
とか
前駆陣痛らしきものもほぼない、とか


ブログやインスタで予定日が近い人がどんどん出産していくのも焦る💦
スマホで検索ばっかりしちゃう(T-T)
自分でも、もっと落ち着こう!って感じ
今のこの時間を存分に楽しまなきゃ

昼寝したっていいじゃないか!
産まれたらそんな時間ないよー
運動できてなくても、いつかは産まれるよ🐣
今までマタニティヨガやマタニティビクスやってきたし、家の掃除もたくさんしたじゃないか!
小説読んだり映画見たり、ひとりお茶したり、最後最後って決めずに自分の時間持てばいいよ。
ずーーーっと陣痛待ってなくていいんだから!
って自分を励ましてみる。
ソフロロジー出産の予定だから、しっかり呼吸の練習とイメトレという名の昼寝やリラックスも◎



今日は朝早く目覚めちゃったし身体がバキバキだからヨガをした
早朝にひとり静かにヨガができるなんて最高
朝ごはんも、昨日買ってあったアフタヌーンティーのパンやサンドイッチ、モンブランパンが食べられて幸せ

雨で洗濯はできないけど、散歩がてらマグネシウムもらいにいって
家の掃除ともう少しヨガやマタニティビクスをして過ごそう
それから、なんとなく、かもめ食堂がみたい


午後からも変化がなければ、雑貨をみて本屋さんにでもいこうかな(^^)